テレワーク実施期間延長のお知らせ
当社は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染拡大防止および勤務する従業員の安全確保を最優先に考え、現在実施しておりますテレワークにつきまして、実施期間を延長する事と致しましたので、お知らせ致します。
【テレワーク実施概要】
■期間
2020年4月7日(火) ~ 5月17日(日)
※当初、5月10日(日)までとしていた期間を延長致しました。なお、今後の状況によっては改めて内容変更・期間変更する可能性があります。
2020年4月7日(火) ~ 5月31日(日)
※当初、5月17日(日)までとしていた期間を延長致しました。なお、今後の状況によっては改めて内容変更・期間変更する可能性があります。
■対象者
社内業務を行っている従業員および社内常駐していただいている社外協力者とします。
※客先に常駐している従業員は原則そちらの方針に従うものとします。
■実施内容
対面のやり取りや帳票の授受等、出社を伴う一部の社員を除き、テレワークを”強く”推奨し、自宅での業務とさせていただきます。
【引き続き、当社が行う対応】
■出社する際の注意点)
発熱や倦怠感、咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社させないように致します。
またマスクの着用を必須とします。
■社内外における会議のオンライン推奨
社外の方との会議および社内の会議についてはオンライン会議とします。
■アルコール消毒液の設置
入口、各デスクにアルコール消毒液を設置し、出入り事に手、指(都度:マウス、キーボード)の消毒を行います。
■オフィス内空気環境の整備
従業員が安心してオフィスで勤務ができるよう、既に設置している加湿機能付き空気清浄機のメンテナス頻度を増やす事とし
またオフィス入口を開放し空気環境を整備いたします。
当社は、今後も社内外への感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、政府が発する情報に基づき迅速に対応方針を決定してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
以上